2024/2/20 入院&サイバーナイフ1回目

13時30分に入院。だけど12:30までに昼ご飯を済ませてそこからは絶食でお願いします🙇と言われていた。この日の16:30〜1回目の治療が予定されてたから。

自分で運転して岡山まで行き、車を駐めて岡山の友達に送ってもらった。

まずサイバーナイフ室で診察を受けた。先日の先生は金曜日だけ来られる非常勤の先生なので今回は違う先生だった。先日の画像をもらってから、8回照射しますと言われた。体力が落ちたら困るのでリハビリもします!とも😆うれしい😆

その後、部屋へ通されてやっと落ち着く。次々といろいろな方が来られて荷物を片付けたら病院内を探検しようと思っていたけどそんな時間もなく、呼ばれてしまった…

初のサイバーナイフに緊張😥

この前練習した息止めをもう一度練習してから本番。部屋からみんなが出ていった😓

あとは聞こえてくる合図に合わせて息止めをする、んだけど、大きな機械が動いてきてめっちゃ細かく動く!すご〜い!と興奮してしまった😁

しかし…朝からバタバタ動いたせいか途中眠くなってしまい😅息止めを止めてしまって、やり直しになった😓上に上げてる肩が痛くなってきてもう無理かも…と思ったところで「最後です」と言われてホッ😌

最後の先生とのお話で眠くなったと言ったらそれは大物だと言われました😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です