2024/4/15 体調悪すぎて…

4月10日に抗がん剤ゲムシタビン(ジェムザール)とナベルビン(ロゼウス)の治療とランマークを打った。

その日は前投薬のステロイドが効いてやっぱり眠れない😆

4月11日 この日はまだ動ける日なので張り切っていた。のに…風呂場から出た時滑って転んでしまった( ;∀;) 左足首がめっちゃ痛くてしばらく動けない。かなり治まってから動いてみるとやっぱり思った通りねん挫したよう。左手もついたので親指付け根が痛い😢一気にやる気ダウン…というか痛くて動けない😢湿布を貼ってソファーでゴロゴロする。

お風呂の時にランマークの痕を見ると赤くはれていた直径6cmくらいかな。

4月12日 まだ足が痛いのでそろそろと行動するが抗がん剤2日目の眠気が…だらだらしつつ家事をしているとなんだか腰がだる重く痛いし熱っぽい。熱を測ると37.9℃(*_*)だるいはずだわ!とまたまたお昼寝なんと4時間も寝てた😅

ランマークの痕がなんだか熱っぽい。お風呂の時に見るとすごく腫れている😭😭 直径13㎝はある(*_*)熱は37.7℃

4月13日 朝から微熱36.9℃ 何の熱なんだろう?咳,鼻水,のどの痛みはない。風邪の症状はないんだけどな。今日は動けるかと思うけれどやっぱりだるい。腰も重い。なんだか不調。やっぱりゴロゴロする。夕方37.1℃

ランマークの痕が痛い。腫れて熱を持っている。まさかこの腕からの熱?なわけないか~と思うけど早く腫れが引いて欲しい。

4月14日 この日は少し良くなっていた、ので芸北の水芭蕉を見に出かけた。足がまだ痛いので杖を突いてそろそろと…最後の桜もキレイだった。けど夕方にはやっぱり微熱37.1℃

水芭蕉
やっぱり鯉のぼりと桜はいいね~
カタクリの花

4月15日 今日こそ元気になっている!と思ったけれど,昼前からまた微熱が出た😢昨日遊んだのがいけなかったか…と反省するけど熱は下がらない。

夕方医療関係の仕事をしている次男に相談した。主治医は火曜日だけの診察なのでいった方がいいかと。違う先生だといろいろ検査もあるだろうから明日が調子よくても主治医のところへ行った方がいいとのこと。それに抗がん剤の副作用でこれからもっと白血球が減るから抗生剤をもらった方がいいと言われた。なるほど~明日電話してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です