2024/2/16 初のサイバーナイフセンター受診

ブログに書きたいことがいっぱいあるのに不正アクセスがあったみたいで投稿できなかった😭😭思い出して書かなくちゃ!

この日は先生からの紹介で初めての病院でした!

10時に予約だったので8時過ぎに家を出た。早く着きすぎそうだったので下へ下りてのんびり行った。1時間半くらいで到着🚗

受付もスムーズで、すぐにサイバーナイフセンターへ通された。

あまり待つこともなく先生から呼ばれて説明を受けた。先生とは25分くらい話をした。

私の経歴を見て驚いてた😅大学病院の治験で主治医と知り合った経緯も説明した。

先生の言葉で何よりうれしかったのは副腎のがんは消せます!と言われたこと😆

何なら仙骨の転移もできますよとも😆

一番驚いたのは左副腎だと思っていたのは本当は右副腎だったこと😅あれれ??思わず確かめてしまったわ😁

診察の後、CTを撮ると言われていたけど、実際はサイバーナイフための準備だった。

①サイバーナイフ室で全身の型を作る

サイバーナイフの台に青色のマットが敷いてありその上に寝て治療時の体制を整えると2人がかりで青色のマットを私の体の形に曲げていく。2分待ったらマットが固まって私専用の方ができた。

②サイバーナイフの息止めの練習をする

マットからでて再度、型に入って違和感がないか確かめたらそのまま、息止めの練習。吸いすぎて止める、吐いて止める、吸いすぎも吐き過ぎもダメでなかなか難しい…

③練習した息止めでCTを撮る

CT室へ移動して造影剤の準備をしてもらっていると、技師の方が私の大きな型を台車に乗せて運んできた!型に入ってCT撮影😳もちろん練習した息止めで!

これでやっと終了!

待たされることはほとんどなかったけれど終わったのは13時30分。充実した時間だった〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です