2023年4月4日 ちょっと心配

久しぶりの投稿です。肺がん8年生になり2カ月が過ぎました。手術後1年足らずで再発。その後イレッサ,タグリッソ,シスプラチン&アリムタ(ペメトレキセド)(奏功せず),治験,そして現在ドセタキセル&サイラムザ(ラムシルマブ)ついに1年が経ちました!

この日も無事に治療ができました。この1カ月間これまでに比べて副作用が軽く舌のしびれも味覚障害も関節痛も軽く済んでとっても幸せでした。

サイラムザのせいで血圧が高くなり,2月末からは高血圧の薬も増えてしまいましたがまあまあコントロールできているようです。「もう少し薬を増やした方がいいけれどアメリカから帰ってからにしましょう。」と私のわがままを最優先に考えてくださっているのがうれしい♡

もう一つ気になるのは尿酸値どんどん高くなってきていて8.5(-_-) 上限が5.5なのでそろそろ薬を飲んだ方がいいそう。これも「アメリカから帰ってきてからにします。」と言われた。痛風の家系で父や伯父やいとこが痛がっているのを見てきたので痛風は怖いよ~。この1カ月いや今回は5週間無事でありますように!

一番心配なのは先生は何も触れられなかったけれど腫瘍マーカーが上がってきたこと。1台で推移してきたけれど,いきなり2.38になってしまった。ついに耐性ができたのかも。。。治療前が2.82だったからなあ…

考えないようにアメリカ旅行楽しんできます!

2023年4月4日 ちょっと心配” への2件のフィードバック

  1. ようこさん

    ドセ+ラム治療が1年継続されていて、副作用も上手くコントロールされていて、アメリカ旅行が楽しみですね。

    私は3月からカルボプラチン・アリムタ・アバスチンの治療に切り替え、4月に2回目治療をしました。
    アバスチンの副作用で私も血圧が上がり、降圧剤を服用してコントロールしています。
    タグリッソの副作用は毎日でしたが、点滴治療は1週間後から副作用が無く旅行できるかもと私も希望を持てるようになりました。

    またオンライン患者会でお会いできるのを楽しみにしています。
            
    アメリカ旅行楽しんできてくださいね。      

    1. ありがとうございます。治療変更になったのですね。
      副作用は本当にいろいろありますが,まあこんなものだ!と納得して(あきらめて(^_-)-☆)調子のいい時にやりたいことをやってます。
      masakouさんもきっとスッキリするときが増えると思うのでたくさん旅行してくださいね。コロナも制限がなくなることだし!
      お互いにたっぷり楽しみましょう!
      またオンライン患者会でお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です