2024/1/30 CT結果😢

11月にジェムザール&ナベルビンの治療を始めて初めてのCTだった。この治療で約3カ月経ったけど何となく効いていないような感触だったのは当たっていた😢

結果は左副腎の腫瘍が増大…

縦隔リンパ節と肺門リンパ節の2カ所は変化なし 左仙骨に至ってはやや縮小😳 右の脾臓近くのリンパ節も変化なし

またもや副腎だけ。。。どういうこと??

しかし副腎の転移巣はもう見過ごせないということでジェムザールとナベルビンの治療は終了

この日 CT13:30~ 診察13:30~14:00 

絶対に診察は遅れるなあと思って,早めに行ったら,思いのほか空いていて13:34にはCTが終わった。化学療法室で針を入れてもらう時に時間が厳しい話をしたら,CTの画像診断のコメントを急いでもらうように書いておきます!と言ってくれた。ここの病院はほんとにありがたい❤️これまでの病院だったら,採血,造影剤,抗がん剤と多ければ3回も針を刺されるのに1回で済ませてくれるし,小さなことも全て共有してくれる!

診察室前で待つ。採血からも1時間経っているし,早ければ14時くらいには呼ばれるんじゃないかとそわそわしていた。

先生の診察室には誰も呼ばれない。きっと私の結果が良くなくて次の治療を考えてくれているのだろうと気持ちはブルー。15時が来た時点で今日の抗がん剤は中止なのを確信した…さすがに今からじゃ終わらないわ…

夫も仕事を抜けてきてくれている。お互いに読むものは持ってきたけれど気持ちが落ち着かなくて集中できない(>_<)

やっと呼ばれたのは15時過ぎ

そして↑↑↑の結果の説明

そのあと先生から言われたのは,副腎だけに定位放射線治療(サイバーナイフ)をするというもの

病院の先生に聞いたら(私の主治医は大学病院から週1来られている)ここ福山では頭部以外では治療機関がないと言われたそう。岡山まで行けますか?と言われもちろん即答!(^^)! だけどこれはあくまで呼吸器内科の自分の見解なので,私の画像を大学病院まで持ち帰って 放射線科医に相談して後日連絡します。と言われた。

もしサイバーナイフ(定位放射線治療)ができるならしますか?の先生からの質問に私より先に夫がうなずいていた😁 夫は以前リタグリッソ終了の時にも副腎だけならオリゴメタと考えてそこだけ治療をしてくれ!と先生に訴えていたので念願の対応だったようだ。

とにかく結果は良くなかったけれど新しい治療へ進む…かな?

2024/1/30 CT結果😢” への2件のフィードバック

  1. 今日は。夫も腫瘍マーカーが上昇していて、今後が心配になってきました。なんとか突破口が見つからないかと強く思っています。ようこさんも、低位放射線になるのか?違う治療になるのか?どこかに突破口あるはずです。頑張りましょう✨

  2. ありがとうございます!
    腫瘍マーカーは指標でしかないと言われても気になりますよね。きっと何かご主人に合う治療があるはず。まずはガンマナイフですかね?がんばりましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です