2024/1/5 なぜかCEAが…

今年初の抗がん剤ジェムザール(ゲムシタビン)とナベルビンの日。本当なら1月2日なんだけれどお正月なので3日延ばしてもらった。いつもの先生はいらっしゃらない日なので,入院中にお世話になっていた先生に診てもらう。

顔を見た瞬間「元気そうですね」と言われてしまうほど元気だった。ドセラムのときに上がってしまった尿酸値以外は,血液検査で悪い数値はなく問題なく投与決定!ちょっとお高めの γ-GTはお正月に飲んだんだから仕方ない(^_-)-☆ 

そのあと,今回はCEA を取っていてくれたので見るとなんと3.73!下がってる!と言っても前回より…だけど…なんで???

先生はあまり取り上げてくれなかったけれど,なんで???家族にメールで知らせると,医療関係に勤めている息子からブレかもね。と言われ余計に???まあ下がったんだから悪いことじゃないと言われ納得することにした。予定では2月に薬剤変更のための入院なんだけど。

薬は副作用止めに飲んでいたデカドロン(ステロイド)を止めてメトクロプラミドを出してもらった。あとは点滴後便秘になるのでマグミットをお願いした。あとはいつものミヤBMとプレガバリン,カルボシステイン(耳鼻科),デノタスチュアブル錠(ランマークのためのカルシウム剤)

お正月明けだけれど化学療法室はたくさんの人だった。無事に治療終了!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です