2024/3/5 呼吸器内科受診

退院後5日目の受診。先生に会うのは5週間ぶり。

体調を聞かれたので吐き気がして食欲が落ちていることを伝えた。食事の量はこれまでのどのくらいかと聞かれたので7割くらいですと伝えたら,それは少ないと驚いてました。ちょっと言い過ぎたかもと反省…😅

吐き気止めと胃薬をお願いし,食欲が減ると便秘気味になって苦しいのでマグミットも出してもらった。

先生から血液検査の結果の話があった。「驚かれると思うんので先に言います。マーカーが高いです」

7.66!これは高い😳過去最高値かも!先生は「放射線治療をしたらこうなることがある。」と説明されたのでその場は「はい」と答えたけれど,もう後の数値の説明は頭に入ってこなかった~😓

抗がん剤についてはもう少ししてからということで,またジェムザールとナベルビンを再開するかタグリッソでいくか悩んでいるようだった。

リ・リ・タグリッソ(というのかは知らないけど3回目のタグリッソ)は前回から6カ月空けたいとかジェムザールとナベルビンは脾臓のリンパ節のところに効いていたからなあとか…明らかにジェムザールとナベルビン押しのような😁

次の3週間後の診察の時にどちらでも出来るように準備しておきますとケモ室の予約を入れてくれた。

3週間後?2カ月半も空くのか~と口にすると,「全然問題ありませんよ。気になるならもう一週間早めましょうか?」と言われたけれど,その日は予定がある😅まあ吐き気がおさまるのを待つとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です