2024/2/29 退院したよ

☆29日☆ 9:20〜サイバーナイフと診察 その後退院(の予定)

朝食時にデイコーナーでブラックコーヒーを飲みながら新聞を読んで、その後、着替えやトイレを済ませた。退院のために久しぶりに化粧しようと思っていたら、9時にサイバーナイフへ呼ばれた。これまでで1番早い😳

最後の治療も順調に進み無事に終了!

記念にと私の型を写真に撮らせてもらった。

これは捨てるのですか?と聞いたら使い捨てではないそう😳

栓を開けると空気が入ってきて柔らかくなるそう。中は小さいビーズのようなものが入っていて空気を抜くことで固くなるそうだ。何度でも使えて便利ね。賢い人がいるものだ。

治療後、先生からお話があり治療終了!

副腎には(サイバーナイフは)よく効きますよ!とうれしいことを言ってくれた🥰

これといった薬もなく、入院中に血液検査も1度もなくホントに終わり?って感じだった😅

残念だったのは、主治医に会ったのは2/16の初診のときだけということ…😓2/23は祝日だったものね。よろしくお伝え下さいと言って診察室を出た。

部屋へ戻ったら冷蔵庫の中ゼリーやお菓子をほうばって片付け、退院準備をした。もうこないと思うとなんか寂しいような変な感じ…

またサイバーナイフするときにはお世話になります!

☆3月1日☆

午前中病院から電話があって何事かと思ったら、大学病院から週1で来られている主治医だった。

会わずに退院してしまったことを謝った。

先生からは体調を聞かれた。吐き気があることを伝えると表面は何ともなくても体の中は炎症を起こしてるからね。と言われた😅そうよね…吐き気が続くなら薬を出してもらうよう言われた。

次回の呼吸器内科医の診察を聞かれたので3月5日だと伝えると、あまりにすぐなのでちょっと焦っていた😅

副腎以外(肺門リンパ節、縦隔リンパ節、仙骨の転移、脾臓辺りのリンパ節)に対しては1月16日の治療以来、無治療なのでちょっと不安

少しでも診察が早い方がいいなあ。

2024/2/29 退院したよ” への2件のフィードバック

  1. 退院おめでとうございます
    「副腎にはよく効く」なんて嬉しい話を聞けて気持ち↑↑しますね!
    写真も参考になります〜
    夫も気持ちは上下していますが、頑張っています

  2. ありがとうございます!
    先生の言葉に一喜一憂しますよね~。
    ご主人も今の治療長いですよね。少しでも長く続けられますように!
    1つでも楽しいことを多く見つけてがんばりましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です