2022年12月13日 ドセ&ラム10回目

ついに2022年もわずかとなりました。今年も1年生きることができました。本当に感謝感謝です。

思えば昨年の今頃は治験薬の効果がなくなっていつ終わるかとドキドキしていたなあ。そしてひどい皮膚の湿疹にも悩まされていたなあ。2週間に1度片道70kmの道のりを運転していたものだわ…それに比べると今の治療は本当にラクしています。4週間に1度の通院で同じ市内に行くんだもの!

採血,検尿,レントゲン。そして診察

まずは副作用の確認,今回はだるさが半端なかった。抗がん剤の次の日は動けるのだけど,そのあと2日間はずっとゴロゴロしていた。吐き気もあって,食事前には必ずメトクロプラミドを飲まないといけなかった。手の指先の手足症候群も出てきた。やっぱり副作用が強くなっている感じですねと言われた(>_<) けどしびれによる痛みはなかったんだけどな。蓄積毒性ということか…

先生に休薬してもいいよと言われたけど,えっ!休薬?って感じだったのですることになった。ついにドセタキセル&サイラムザ(ラムシルマブ)10回目!

今回も血液検査の問題もなく,治療には入れた。血小板は少なめだけどジーラスタはしたくないからなあ。先生も血小板については触れない(^_-)-☆ 肝臓の値もはやや高めだけど,飲んでもいいって!🍺やったあ!先生ありがとう!ちゃんと休肝日は設けています。もちろんドセラムの後はむかむかして欲しくないので飲みません(*^^)v

もう一つ大事なことを先生に聞いた。実は少し前から海外旅行を計画していて,ほんとに行っていいか先生に確認することにしていた。行っていいか確認というのは正しくないかな(^^♪ 行きます!どうしたらいいですか?という質問だった。先生はすごーく驚いた後,行くときの私の体調次第だけど、いいですよとのこと!

やったあ!(2回目(^^♪)元気でいなきゃ!まずはパスポートを取るところからはじめます

2022年12月13日 ドセ&ラム10回目” への2件のフィードバック

  1. 海外旅行、いいですね♪
    楽しんできてください(^^)
    お土産話楽しみにしています。

    夫は最近登山に目覚め、富士山に登りたいね!と言ってます
    私も一緒に登る覚悟を決めて、身体鍛えないといけなさそうです。頑張ります

    1. ありがとうございます!目標があるっていうのは元気でいるためのエネルギーになります。お互いに身体鍛えてがんばりましょうね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です