2022年12月21日 血管腫その後

11月22日に手術で取った血管腫のことを患者会のメンバーから聞かれた。そういえば手術後のことは伝えてなかった~(>_<) 心配してくれてありがとうございます!こんながん友ができたのも患者会のおかげよね。

勝手なもので良くなると(治ると)もう大変だったことを忘れちゃう(^_-)-☆ がんも忘れたいー

術後,2回消毒に通ったけれど2回目の時に消毒薬を処方され毎日自分ですることになった。軽ーい気持ちで「指先だから濡れちゃうんですよね。」と言ったら即座に「いけません!」と叱られてしまった。左中指と右人差し指の付け根だから濡らさないのは非常に難しいんだけど。。。(-“-)

抜糸は抗がん剤をしていて骨髄抑制もあるので10日後と言われ,ちょっと不自由な毎日が続いた。お風呂に入るときは,腕のところには養生テープを貼り,指には抗がん剤の副作用予防に買ったピッチピチのSSサイズのゴム手袋をはめた。ピッチピチのおかげで少々では水も入らない。なるべく濡らさないように身体を洗った。不便だったけどいつ血が出るか分からない毎日よりずっといい。

10日後,抜糸してみるとキレイに治っていてびっくり!先生ありがとうございます!その後も傷あとに保護テープを貼って過ごした。だんだんに傷あとがきれいになっていくのが分かってうれしくなった。

そして12月21日 傷あとの確認があって形成外科終了となった。やった!

チームラボ福山城光の祭
木にライトアップすると幻想的
石垣に映し出された映像が動く

福山城で開催されているチームラボの光の祭へ行ってきました。相方に懐中電灯で照らしてもらいながら杖代わりの傘を突いて。寒かったけどキレイでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です