2022年11月22日 血管腫取った~

ずっとずうっと邪魔でうっとうしくてたまらなかった血管腫の除去手術の日がやってきた。待ちに待った日だ。手術すると決まってから2カ月も経ってしまった。コロナ感染対策のために手術前10日は行動制限もあり,前日にはPCR検査も受けなければならず,何より抗がん剤の骨髄抑制のことを考えて主治医と形成外科の先生が相談した結果こんなに遅くなってしまった(-“-)

前日の血液検査の結果,やや血小板が減少しているけどまあ大丈夫だろうとのことで当日をむかえた。

処置室でもできそうな処置だけど,抗がん剤を使っているので念のためということで手術室で行うことになっていた。左下葉を切るとき以来の手術室。ちょっとドキドキワクワク(^^♪ 手術室はきっと寒いだろうと下はスパッツをはき上はヒートテックを着ていった。が!上は肩の辺りから消毒するので脱いでくれと言われてガーン😨仕方なく脱いで術着を着る。

手術台の上に上がるとますますワクワク(^^♪ 弟に言わせるとバカじゃない?らしいけど(^_-)-☆ 思いのほかたくさんの方たちで処置してくださり,頭が下がる思いだった。処置室でしていたら,先生と看護師さんだけよねぇ。と思いながら感謝!感謝!

麻酔の注射はめっちゃ痛かったけど,あとは何ともなく終了。右手が済んだら左手と1時間10分で終わった。麻酔で手がしびれているので車の運転はダメとのことだったけど,ほんとにしびれが強くてちょっとできそうにないわ。

8:40に病院へ着いて10:30にはすべて終わってしまった。早い!そして何よりうっとうしかった血管腫がなくなってうれしい!早く傷が治って血管腫を気にせずに手を使えるようになりたい!

次の23日も25日も消毒に通院。23日は祝日なのに朝一から診察してもらった。

今週は木曜日を除いて毎日出勤!

2022年11月22日 血管腫取った~” への2件のフィードバック

  1. いつも、ブログ拝見させて頂いております。 

    pap2022の患者会でお話聞かせて頂いて、ドセタキセル+ラムシルマブへの恐怖心が少なくなりました。ありがとうございました。
    タグリッソ耐性がついておりますので、前向きに次の治療に挑みたいと思います。

    1. ありがとうございます!
      抗がん剤、怖いですよね。だけど聞いていたより大丈夫かもしれませんよ。ぜひ怖がらずにチャレンジしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です