2022年11月15日 CT結果

この日は3カ月ぶりのCT。いつものことだけどちょっとドキドキ。CTの時間が早く診察までの間が長かったので,車で外へ出る。秋のバラがきれいだと聞いていたので近くのバラ公園へ行ってみる。

バラより紅葉に目が行ってしまう…
バラもキレイ
紅葉もいい感じ

するとバラを見に行ったけれど目に入ってくるのは紅葉。いい気持ちになってドキドキも忘れていた。

来週の血管腫切除の手術があるのでコロナ対策のため外食は禁止なのでパンを買って車の中で食べた。

病院に戻りやっぱりドキドキしながら待っていると一番に呼ばれた。

まず1ヶ月間の体調副作用を聞かれ,調子よく過ごしたことを話した。ちょっと舌のしびれが酷くて気になることを話すと先生からしびれる期間が長くなってませんか?と聞かれた。よくわからない……抗がん剤が長くなると副作用も蓄積して強くなるそう(-“-)それは不安(-“-)

そのあとCTの結果発表! まず先生から良くないことの方を説明された。どうも両乳房に何かあるみたいとのこと。実は前回の8月からあったそうだが,今回は放射線科のレポートにも書かれていたようで伝えておかなければいけないので…ということだった(‘Д’) 形や様子から見て転移ではないような気がすると言われる。肺がんから乳房への転移はかなり稀だそうだが… 実は母が乳がんからの肺転移だと思っていたら別物でダブルキャンサーだったのでちょっと不安になるが,考えていても仕方ない。3カ月ごとのCT で経過観察していくことになった。おかしければ専門の先生に紹介してくれるそう。先生にお任せするしかない。

肺のリンパ節や肺内の転移は変わらずおとなしくしてくれている。副腎も腰の仙骨の転移も変化なし。薬が効いているということだ。感謝感謝!ほかに効いているのだからやっぱり乳房転移はないわと勝手に解釈(^_-)-☆

もう一つうれしいことにマーカーがほんのちょっと下がっていた。きっときっと大丈夫

気になることもできたけど無事に9回目のドセタキセル&ラムシルマブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です