2020年10月30日 投与2日目

肺腺癌患者のブログです。

昨日のぜんそく発作後は何事もなく朝を迎えた。

昨日のことがあるのでちょっと不安。

看護師さんやコーディネーターさん達も心配してくださるが先生方はどの先生も想定内だと気にしていない様子。

10:30にアレルギー予防の点滴が始まった。

いよいよ抗体薬に切り替えという時点で点滴が落ちなくなり,針を差し替えることに。急いで先生を呼ぶ。

コーディネーターさんは時間を計り,錠剤の治験薬を飲んで15分以内に抗体薬投与を始めないといけないらしく,来られた先生に5分でルート確保してくださいとプレッシャーをかける。

無事に抗体薬の投与が始まった。今日は何事もなく終わりますように!

家族にもお祈りしろと言いつける。看護師さんやコーディネーターさん達もみんなで祈ってくれている。本当にありがとうございます。

昨日の話だが,薬を調剤して10時間以内に投与し終わらなかったら治験終了だったらしく,みんながめちゃくちゃ急いでいたのが分かった。

治験というのは,条件がかなり厳しいようだ。

この日は予定通りのペースで無事に終了。アレルギー反応もなくよかった。

次回はこの2日間で投与した量を1日で投与するというので,不安もあるので入院しての投与となった。

4日間ほどとても暇になったが,大学病院の中の探検をしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です