2023年5月6日 帰りました!

いつもは病気のことについてしか書かない!って決めていたけれど,今回は許してくださいね。

5泊7日の楽しかったアメリカ旅行 夢のような日々はあっという間に過ぎてしまいました。

息子が計画してくれたプランに沿ってとっても満喫できました。

肺がんステージ4,そして経過観察ではなく治療中しかもドセタキセル&ラムシルマブ,なのに無事に無事に時差13時間のところまで行ってこられました!飛行中ウイッグを外せない…というのはちょっと,「ん~」って感じだったけれど何事もなく行けました!

到着した日はスーパーマーケットで買い物して息子の手料理

次の日はブランチに行ってジョージ・ワシントンの生家へ行き,ワシントンDCにあるスミソニアン航空宇宙博物館へあいにくの雨だったけどキレイな景色や町が見られて幸せ

素敵なところでした
航空宇宙博物館 
面白かった~
ホワイトハウスも見られました

翌日から1泊2日でニューヨークへ。初めてのことばかりで完全にお上りさん(*^^)v たくさん歩くのが分かっていたので杖を持って行動した。するとロックフェラービルの展望台に上がる行列ではバイパスさせてくれた! 大したことないのにすみません。

言わずもがな自由の女神
摩天楼の眺め
夜はジャズバーへ
マンハッタン橋
Tボーンステーキ♡
グラウンドゼロ

最後の1日はお土産を買いにスーパーマーケット巡り。なんでもが大きいし量の多さに驚いた。もちろん値段の高さも!そのあとはワシントンDCで美術館,歴史博物館巡り。最後の夜はスペイン料理でした。

国立美術館
議会議事堂下の方は工事中
近くの教会

帰国の日は息子が2週間に1度は行くというアジア食材のスーパーマーケットへ連れて行ってもらった。ここも衝撃!なんたってキムチ売り場の広さ 何もかもが規格外 そして無事に出国

この間歩いた歩数は101791歩(‘Д’) 毎日15000歩も歩いていたんだなあ。毎日足が張っています。むくむこともできないくらい

いつもより治療が1週間先になるから副作用も良くなるかなと思っていたけれど,それはなかった…相変わらずのしびれです。

先生から書いてもらった治療内容と画像も念のためにかけた保険も使わずに済んでよかった!

2023年5月6日 帰りました!” への4件のフィードバック

  1. お帰りなさい、楽しく無事に旅行が出来て良かったです。それにしても親孝行さんで羨ましいです
    私は、肺腺癌の手術をして今月で丸4年、主治医先生は、早いねーもう4年だよ、5年過ぎればもっと安心出来るからね、って言われ帰ってきました。お互いこれからも毎日楽しく過ごしましょう

    1. ありがとうございます!
      素敵な先生ですね~。楽しく過ごしていればあっという間に1年過ぎちゃいます!

  2. お帰りなさいさい!旅行の記事楽しみにしていました。素敵な景色、美味しそうな写真、ジャズバー
    ワクワクしながら読ませてもらいました。夫はセカンドオピニオンを経て来月から新薬の治験参加のために国立がん研究センター東に通うことに決まりました。可能性に賭けて頑張ります(^^)/

    1. ありがとうございます!
      治験、きっときっとうまくいきます!夫曰く「絶対に何か合う薬があるはず。」その薬に出会うまでは死ねない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です