2022年8月23日 CT結果

この日は3ヵ月ぶりのCTだった。以前の治験の時は6週間ごとだったけど,やっと普通(?)に戻った。

マーカーも安定しているし大丈夫!と思いつつ,やっぱりCTの前は緊張する。

10時過ぎに病院に来て化学療法室で採血。そのままルートを残して11時からのCT。CTが終わって,軽く食事を摂ったらもう診察時間の12時30分がきている。点滴に時間がかかるからいつも1番に呼ばれるので本当に待つことがない!(^^)!  たった2時間ほどで血液検査の結果もCTの結果もそろって診察なんて!大学病院で前日にCTを撮って,採血に1時間以上も待ってさらに診察を待っていたことが嘘のようだ。これはほんとにうれしい。

いつも通り12時30分くらいに呼ばれる。先生からはCTは問題ないから、と副作用のことから聞かれる。ホッとしながら副作用について話す。困っているのは右手人差し指の付け根にできた血管腫のこと。サイラムザの影響だと思うけれど包丁を持つのも草削りを持つのも持ちにくい。草削りでは力を入れ過ぎて血が出て止まらなくて困った。何とかして!と訴えたら皮膚科を紹介してくれた。削り取って欲しいくらいだ。

つぶれてどんどん大きくなっていく…

元はこんな感じ

次に血液検査のことを言われた。なんと気になっていた肝臓の値がγ-GTをのぞいて正常値。すごい。もちろん白血球も正常値。もうちょっとお酒を飲む日を増やしてもいいかな…

最後にやっとCTの結果について。肺内に新しくできたところは見えなくなっていると言われた。やった(*^^)v  副腎に転移しているものもめっちゃ小さくなっている。読影の先生はやや縮小と書いてくださっている。うれしい!先生は変わってないとの見立てだったけど(-“-) とにかく効いているのでもちろん継続

これから3カ月はまたドセタキセル&ラムシルマブのお世話になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です