2022年8月18日 ちょっとブルー

楽しかったお盆も終わってしまった。お盆までは友達と会ったり,実家に何度も帰ったりと忙しく楽しく過ごしていたけど,お盆が終わったら,することがなくなり…そして見えてきた次の抗がん剤治療…(-“-) 

また,治療後のしんどさが来るのかと思うとちょっと気が重い。これまでの治療では思わなかった「抗がん剤治療前うつ(?)」 シスプラチンとペメトレキセド(アリムタ)の時は4回だと思っていたから,しんどくても乗り切れたけど,いつまで続くか分からないこの治療…。薬が効いて続いて欲しいけど,終わりと言われたらちょっとうれしいかも…と思ってしまう私もいる。

そんな気を紛らわすために草取りを延々とする。昨日聞いた講演でも頭を無にすることが大事って言われていたもんね。

お盆は毎年恒例のキャンプ。今年もキャンプに行くことができた。今年でキャンプ歴25年。ウイッグになって温泉も入りにくいし,キャンプでの暑さにも耐えられないかも…と思っていたけど,何とかなるものだ。

考えた結果,温泉ではウイッグの上からシャワーキャップをかぶる。この暑いのに髪を洗わないのか?と思われても平気。流石に頭の中からダラダラ汗の出るサウナだけは遠慮しているけど(^^♪ 今回はとても人の少ない時間帯だったのでウイッグを外して頭も洗えた(*^^)v やろうと思えば何とかなる!

海水浴は今年は行けなかった。(あ、昨年も骨折のため行けなかったんだ。)日にちのこともあるけど,ウイッグで泳ぐのはいくら私でも勇気がない。私は海に漬かるだけなんだからスイミングキャップをかぶれば大丈夫と家族はいうけれど,それもなんだかな。こうやって「毎年恒例」が恒例でなくなってくるのはさびしいな。

よし!このブルーな気分を少しでも払拭するためにまた草取りでもしようかな。

久しぶりの瀬戸大橋

夕日が見れなくて残念!瀬戸大橋がキレイ
お風呂から上がったら夜景に変身

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です