2022年6月8日 脳のMRI

3月に治験が終了し,4月からの治療は地元福山へ帰ってきた。治験中は頭のMRIも同じ病院でということで,3年10カ月前にガンマナイフをしていただいた病院から転院していた。今回また福山へ帰ってきたので,紹介状を書いてもらって前の病院へ行くことにした。

どこの総合病院もMRI はできるけれど,脳転移が見つかって治療が必要になると地域連携で私の行く病院で治療することになる。それならば,面識もあって経過もよく知ってくださっている所へ。と考えた。

久しぶりの病院にちょっとドキドキしながら行く。だって2年ぶりだもの。

しんどかった副作用も日に日によくなってきて,歩くのも平気になった。家族からはこけるな!杖を使え!と言われるけれど,ぼちぼち行きます。

この日は紹介状があったのでめっちゃ待たされて順番が遅くなってしまった(-“-)8:10には着いたのに~(# ゚Д゚)ガンマナイフは12時になってしまった(>_<)

結果は何も問題なくホッとする。前の治験薬はタグリッソのように頭の方にも効くから脳転移しにくいと言われて安心していたけれど,ドセ&ラムになってからは不安だった。ほんとよかった~

その後も2年間の間の経過を話したり,ガンマナイフ後にめっちゃ長生きをされている方の話を聞いたりして,最後には先生がつい最近ガンマナイフの本を出されたという宣伝までされてしまった!(^^)!

気が付けば30分以上も…ごめんなさい

ドセ&ラムが効いていると転移もしにくいそうで,次の検査は10月になった。何事もありませんように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です