2020年7月17日 投与後2日目

肺腺癌患者のブログです。

今回は入院当日,翌朝まだ抗がん剤を打っていないのに吐き気が…

患者会の方が,私が打つと思うと思い出して吐き気がする。想像妊娠みたいだと言われていたけど,まさにそれ!

投与当日は,なぜか眠くて眠くて抗がん剤入れているときは起きてて!

と看護師さんに言われるけど,無理…寝てしまった。

夜も,うとうとして8時にはこうこうと電気を点けて寝てしまっていた。

投与後1日目は朝から頭痛はするし,吐き気は酷くて少しもどした。

やはり1クール目2クール目より早く悪くなっている!

とショックを受けつつ,また寝てばかり…この日も8時に寝てしまった。

一日テレビもビデオも見ることなくダラダラぼーっと過ごした。

ところが,今朝起きてみると,気分がいい。

昨晩ご飯も食べず何も飲まず寝たので,喉が渇いている。軽くパンなら食べられそう。

また波が来るだろうけど,こんな状態が少しでもあることに感謝!

お昼ご飯もがんばって食べます!前回のように塩分不足で塩を飲まなくてもいいように(*^_^*)

2020年7月17日 投与後2日目” への1件のフィードバック

  1. 私は今日退院しました。
    ごめんなさい。
    あなたのブログの情報更新無しで投稿してしまいました。
    新しく投稿されていることに気づかず、前回投稿に同一文書を投稿してしまいました。

    今の自分を見つめて認め、今のため、明日のために食べることをあきらめない。
    あなたは最高です!!

    ==重複文==
    いつも勝手なことを言ってばかりでごめんなさい。
    私も予定通り、17日に抗癌剤4回目に向かいました。投与前の診察の結果、気胸再発!
    あえなく緊急入院・・当然ながら抗癌剤投薬は延期。
    医者と、とことん話し合い、新たな組み合わせの抗癌剤投与実施。今日の午後、条件付きで退院です。
    今夜から新たな副作用との付き合いの始まりです。
    家内は笑って言いますよ。『また新しい闘病記録が出来るね。』
    愛ある我が家内と、あなたの事を思い続けてくれる旦那様に乾杯!(乾杯・・ 感謝かな。)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です