2023年8月20日 また発熱(-“-)

今年もお盆は楽しく息子と夫とキャンプに行けた。ドセラムの時に比べて,むくみが減ったのとしびれが改善してきたことで,体が軽くて動きやすかった~ 髪の毛もやや生え気味で坊主頭になってきたので,温泉でも勇気を出してウイッグを外して入った。この一年,出かけてもお風呂屋さんには入らずに帰ってきた どうしてもの時はウイッグの上からシャワーキャップをかぶって入っていたけど暑いもんね(^^♪

8/19 お盆明けからの暑さでエアコンをきかせ過ぎたのか,朝起きると何か調子が悪かった。痰が絡んでなかなか取れず息苦しい。しかも痰は緑がかった黄色…明らかに炎症を起こしている(-_-;) あ~あ…

8/20 朝からのどが痛いし,変わらず痰が絡む。そして熱を測ると37.6℃! やばい!またもやコロナか(7月に罹りました)今日は患者会があるのに~ 薬局が開く時間を待って夫に抗原検査キットを買いに行ってもらうが,日曜日で閉まっていた。あわてて休日診療の当番医を調べて薬局に電話するとありますよとの返事。よかった~ 再び買いに行ってもらい検査すると陰性。熱もロキソニンですぐに下がった。ごめんなさいと言いながら患者会ライオンハート岡山に参加させてもらった。今回はとってもこじんまりとしていて4人だった。一人は健常者の夫であと二人は経過観察になって久しい方々で,ちょっと安心。声は枯れているけれど楽しくしゃべって帰ってきた。

8/21 日付が変わった頃から咳込んで痰が絡んで眠れない。あきらめてリビングにきて何か薬はないかと探したら 1年4カ月前にドセラムが始まった時に「お守り」としてもらっていた抗生剤があった。白血球が減っているときに何かあったらともらっていた薬。袋に37.5℃以上で服用と書いてあるけど昨日あったからいいはずと抗生剤を飲む。すぐに効くわけではないけれどなんだか安心。うつらうつらと寝て朝起きると20日より少しいいみたい。咳が出て息苦しい時は,こうやって痰が出せなくなって死んでしまうのかなとかマイナスばかり考えていたわ。。。きっとよくなってくれるでしょう!

8/22 やっぱり夜中に2時間おきに咳が出てというか痰が絡んで目が覚めた。実は今日は5週間ぶりの内科受診日 しかも2カ月半ぶりのCT 間違いなく血液検査は悪いだろうな…

キャンプサイトからの眺め
暑かった~((+_+))
なんど来ても大山はいいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です