2022年4月28日 ジーラスタ

ドセタキセル&ラムシルマブ投与の24時間後に白血球(好中球)を増やす薬を打ちに通院。

その日はもちろん何ともなく,翌9日も元気にお出かけ…していたのですが…昼過ぎから腰が痛い(>_<)これかぁ,薬剤師さんが説明してくれたジーラスタの副作用は。と思っていたけれど…

4月30日 ん?腰の痛さがはんぱないぞ!!腰だけでなく関節痛もある(-“-)これはいけないとカロナールを飲む。とにかくやることやらなくちちゃ、台所の片づけや洗濯,掃除を済ませ,買い物に行く。昼過ぎに帰ってくるとなんだか熱っぽい・・測ってみると37.1度(-“-)  きた~あ!私は発熱まで起こるのか!

事前に腰痛や関節痛,発熱の副作用があるかもと言われていたけれど,悲しい😢それに加えてドセ&ラムの副作用か1回目はなかった吐き気もひどくなってくる。

その後もインフルエンザか?と疑うくらいの信じられないくらいの痛みそして37.6度まで上がった熱。買い物した物も使わず何も口にせず,薬を飲んで寝てしまった。

5月1日  昨夜は腰が痛くて何度も目が覚めた。朝起きてみたけれど,予定していたお出かけなどできそうにない(-_-;) 熱は37.0度。毛布を持ってきてもらってソファーで寝る。いくらでも寝られる自分が怖い。午後からは少し食べられそうなのでシュークリームを1つ。コーヒーは吐きそうなのでミルクたっぷりで。昨日よりはいい。ピークは過ぎたみたい。

だけど,このしんどさがが3~4週間ごと抗がん剤をするたびにに来るのか?と不安。何か事前にできる対処法はないのか?例えば量を減らすとか…ネットで調べたら無理みたい。

5月2日  昨晩も早く寝た。あまり起きずに寝られた。朝は36.9度。微妙だ。関節痛、腰痛はよくなってきているが吐き気はまだまだある。だらだら過ごして明日からのGW に備えよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です