2022年2月17日 MRI結果

前日に頭のMRIを受けてこの日は結果がわかる日。4ヵ月ぶりのMRI。

治験薬は脳にも効くということであまり心配はしていないけれど,3年前に2度も脳転移していることを思い出すとちょっと不安になる。ものの名前が思い出せない,何をしに動いたのかわからなくなるこれら全部もしかしたら脳転移かも…と思うことはしばしば(-_-)

8:45に受付を済ませると,なんと1番に呼ばれてしまった!こんなこと初めて。

まずMRIの結果を聞く。結果異常なし。良かった!

ということはすっとぼけた行動や言動や忘れまくるいろいろはすべて老化現象ということか(-_-)

血液検査も問題なしということですぐに腫瘍センターへ。なんと9時15分,こんなに早く腫瘍センターへ行ったことがないわ。

腫瘍センターはまだ患者さんもほとんどいなくて看護師さんはカンファレンス中。

これはすごく早く終わると喜んでいたけれど,早すぎて薬剤師さんの調剤に時間がかかり結局10時スタート。

だけど14時には終わる!めちゃくちゃ早い!

このところがんのセミナーや講演会がとても多く(すべてWEBだけれど)なんだか忙しい。

実はこの治療の日も学会に申し込んでいた。3日間すべては参加できないけれど少しでも新しいことがわかるといいな。2月はあと2回参加予定。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です