2021年8月23日 PCR検査

21日の土曜日に発熱して,良く日曜の朝は平熱になった。治ったかな?と思っていたけれど,昼過ぎから徐々に熱が上がり,この日は最高38.9℃に(-“-)

しんどい…とにかく熱さましを飲んで寝る。コロナだったらこんなに楽なはずないよね?と思いつつももしコロナだったら死んでしまうかも?

月曜の朝またまた熱は下がっていた。しかしもういろいろ言っていられない。とにかくPCR検査を受けなくちゃ!

朝7時から市の相談センターへ電話をかけるが当然のことながらつながらない…

「しばらくしておかけ直しください。」だった言葉が「このままお待ちください。」になった。そのまま待つこと40分。やっと通じた。これでは症状があってしんどい人には厳しいなあと思うが,現在の感染者数では仕方ないよね…

状況を話して近くの病院を紹介してもらった。

13時~15時で電話もその時間にしてくれとのこと。

他の患者と接触しないように昼の時間にするらしい。

予約を取って病院へ行く。言われていたように着いたことを電話で知らせると,完全防備した看護師さんが問診票を持ってやってきた。手続きを済ませてPCR検査のキットをもらう。唾液を2㏄採取する方法だそうだ。説明書を読んで早速取り掛かるが,2㏄というのは結構な量で,なかなか出ない。いやになりながら,がんばった。

採取し終えたらまた電話をかける。看護師さんと話し,診察をするかどうか相談するが,発熱以外の症状がないので,薬も出ないよと言われ,一応先生の顔は見るが何もすることなく薬ももらわず帰宅。

とにかく外には出られないのでいえにこもる。この日も38.2℃まで熱が上がる。やっぱりコロナか?

次の日,病院から電話がありPCR検査は陰性だったとのこと。おーよかった!!

病院からは熱が下がるまで出ないようにと言われる。

ひたすら、家でだらだら,そして熱が出たら寝る。これを繰り返した。

今日はそろそろ良くなるかなと思うが毎日夕方には発熱(>_<)日に日に低くはなってくるが,37℃を超えるくらい熱が出る。

ちょうど1週間たった28日の土曜日,朝起きるといつもよりなんだかすっきりしている気がした。この日は36.7℃までしか上がらず,1日動けた。長かった~。熱が下がるのに丸1週間かかった。かなり体力落ちてるなあ…と😢

まあ、初のPCR検査の経験もできたし,抗体薬の点滴にも問題なかったし良かったことにしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です