2020年11月19日投与4回目

肺腺癌患者のブログです。

毎週の抗体薬の点滴も4回目。通院での治療としては2回目。

前回より30分早く8:30の予約だったが早めの到着8:20には受付を済ませた。

ところが,迅速診断の順番がとても遅い。前回はすぐに呼ばれたのに…

先生の診察も前回より30分くらい早かった。

先週も気になって伝えていた,皮膚のニキビのような湿疹と顔の乾燥を先生に伝える。顔の乾燥は日に日にひどくなり,皮が剥けて赤くなってきている。また,2,3日前から排便の時に下痢をしそうな腹痛があり(下痢をするわけではないのだが)それも伝える。

先生からローションと下痢止めを出してもらった。

効くといいのだけれど…

もう一つ。こちらの病院に来てからはとっていない腫瘍マーカーを次回の血液検査でお願いした。腫瘍マーカーはあまりあてにならないとは言うが,私にとっては動向を見て心づもりをする大事なもの。ぜひ!とお願いした。

その後,腫瘍センターについたのは10:15。なのに…なんと2時間から2時間半待ちとのこと( ゚Д゚)電話をしてくれることになった。

待ち時間ができたので,大学病院前にある街中がんサロンのカフェへランチに行った。

ライオンハート岡山の代表の方と久しぶりの対面!といっても先週の肺がん学会でお元気そうな姿は拝見していましたが(^_-)-☆

忙しそうに働かれているのに,座り込んでおしゃべり!いっぱい聞いてもらってますます元気になりました!

点滴が始まったのは13時。これは17時までかかるな…と思っていたがやはり終わったのは17時(>_<)

腫瘍センターの看護師さんに「洗礼を受けられましたね。お正月はもっとすごいです。」と言われ,ぞっとする。

眠気もあり,渋滞の中を65㎞帰るのは不安だったので,息子のところへ泊ることにした。

次回は絶対もっと早くいくぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です