2020年6月26日 モーニング

肺腺癌患者のブログです。

トンネルを抜け出たような気持ちから2日目。

昨日はまだ,部屋の棚の板の匂いや布団の匂いが気持ち悪かったけれど,今日は感じない!

ますますよくなってる!いいぞ!!

昨晩のこと

19日(金)の昼ご飯から食事を止めてもらい

冷たいもの,軟らかいもの,さっぱりしたものばかりを食べていたけれど

もうローソンのおにぎりもサンドイッチも飽きてきた。

そこで,夕方に寄ってくれる夫に頼んでマックのチーズバーガーを買ってきて貰うことに。

久しぶりの温かい食べ物だけど…とパクリ!

美味し~い‼‼‼

ケチャップ味も very good!

あっという間に平らげた。

そこで!

今朝は先生に許可をもらって,下のカフェでモーニングにチャレンジ

かなりのボリューム!大丈夫か?

苦しいけれど,時間をかけて完食(^^♪

昼と夜,何を食べるか楽しみになってきました!

明日退院です!

2020年6月26日 モーニング” への3件のフィードバック

  1. 退院おめでとうございます!北陸在住の59歳の♂です。
    私は、今年3月に肺癌ST4と診断され、先週末に抗癌剤3クール目を終えました。
    まだ癌との付き合いは始めたばかりですが、このページを拝見でき、共に戦っている方がおられることで希望が持てました。
    家内との約束で『今、死んでいる場合じゃ無い!!』を合い言葉に、毎日を過ごしています。
    明日辺りから副作用のピーク・・・自分との戦いは始まったばかりです。

  2. おはようございます。
    いよいよ退院ですね。
    院内とは環境が変わるから体調管理には、くれぐれも注意してください。
    刺身などの生ものは厳禁ですよ!

    少しだけ自己紹介。
    現在、4週間に一度、外来で抗癌剤を点滴投与。(5月初旬に1回目の抗癌剤投与観察を終えて退院)
    抗癌剤 アリムタ+カルボプラチン+ アバスチンをほぼ半日で点滴投与。終わると夕方です。
    投薬後、初日から副作用が始まり、10日目ぐらいでピークを迎えます。
    副作用;声枯れ・倦怠感・嗅覚異常・血圧上昇・頻脈・口内炎・出血・・など

    神様は意地悪い!
    おじさんバンドのボーカルの声を奪いました。
    副作用で治療傷が治らず、ギターが持てない。思わぬ出血で弦が血だらけ!

    神様は優しい!
    髪の毛はふさふさのまま。
    2クールを終えた時点で遠隔転移の癌は消滅(CT画像肉眼観察)原発癌:3割縮小

    医者のつぶやき
    3月時点で余命1ヶ月。5月には余命3ヶ月。現時点で余命・・・解らん!
    なんでこんなに回復するの?? だとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です