2020年6月19日 投与3日目

肺腺癌患者のブログです。

薬剤師さんから勧められた薬がとってもよく効きました。

ジプレキサザイディスというお薬

シスプラチンや抗がん剤のための薬みたいです。

薬剤師さんも前回の様子で考えてくれてたみたいです。

主治医はこの薬のことは余り知らなかったみたい。

寝る前にやっぱり気持ちが悪くて,ゲップ&しゃっくりにやられて

飲むことにしました。

この薬の欠点は6回までしか飲めないこと!

今日から飲んで最後が耐えられるのか?

と不安を覚えつつ飲みましたが,

眠気があると言われていたのが功を奏し,

夜中ぐっすりでした!

入院中にこんな経験はない位でした。

この薬のお陰で,以前から貰っていたメトクロも

夜寝る前に取っておかないと!と思わずにしんどなったら飲めるし,

ラッキーでした!

やっぱり伝えるって大事ですね!

今日は食事前にメトクロを飲んで,食事も6割くらいは食べられています。

このまま今晩も期待しています。

もう一つ!

個室が早く空いて個室に入れました。南向きです。

夜は夜景がきれいなはず!

ちょっと曇っていますが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です