2021年12月9日 副作用に耐えられるか?

肺腺癌患者のブログです。

久しぶりの投稿です。

1ヶ月前のCTの結果で新しく右上葉にできた腫瘍が濃くなっていた。それに縦隔リンパ節の腫瘍が大きくなっていた。

いよいよ治験終了が近くなってきた(-“-)とってもブルーだけど,1年2か月も効いたのだから良しとせねば!

相変わらず副作用がひどい。

まず湿疹について

頭の中の湿疹は常に膿が出ていてべとべとしている状態。もちろん髪も一緒に固まってしまう。朝起きると枕の上に敷いたタオルが膿と血で汚れている。ほんとにげんなりする・・・ 

眉毛やまつ毛の付け根も湿疹が出ていて顔を洗うたびに痛い。まつ毛の付け根の湿疹のせいで目ヤニも強烈な量だ。いやになる。

体の湿疹はでてはいるが、ポツポツ程度。なのに…

次は爪囲炎とあかぎれ

夏は全く大丈夫だったのに,乾燥してきた途端にやられた。薄くなった指の皮からいきなり血が滲み始める。

爪の付け根が切れる。足のかかとが切れる。ほんとに一気にやってきた。

だけど,これらは昨冬の経験があるから,恐ろしいほどの保湿で乗り越えられるはず!

頑張るしかない。

先生も頭の湿疹を見て休薬を考えられたが,あと2週間でCTなのでがんばります。と治療をお願いした。

先生からはもしもっとひどくなるなら電話をください。休薬の指示を出しますと言われた。

翌日の皮膚科の受診でも、体はすごくよくなっているけど頭がひどいと言われた。じゅくじゅくしたところから膿を取って菌がいないか検査することになった。またいつものルリッドに加えて,新の抗生剤がプラスされた。

様子を見るので1週間後にと言われた。ん~毎週岡山までいくのね。

良くなることを願います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です