連休前の21日に点滴の抗体薬の投与があった。
連休前で採血の待合は座るところもない状態…
これは腫瘍センターも滅茶苦茶待つな…と覚悟していたが,いつもと違う水曜日ということですいすいと治療が始まった。
いつもの診察日と違うので先生ともゆっくり話せた。
マーカーは 3.20 → 2.74 またまた減少↓↓ うれしい!(^^)!
あのマーカーの上昇はなんだったの?と考えてみたら,上昇と休薬がぴったり合っていた。
こんなに早く反応するのか(*_*)とびっくり。先生にその話をすると,先生も同じことを思っていたそう。
マーカーはあまりあてにならないと言いつつも,あまりの連動性に薬の力を感じる。
減薬したけれど大丈夫みたい。先生からも私にはこのくらいの量がいいのかもと言われ,副作用も含めて自分に合った量の大切さを感じた。
CTの結果も良く,変わりなし!リンパ転移の箇所はやや小さくなっているかもと言われて,またまた喜ぶ。
このまま効いてくれますように!!
もう一つうれしい情報をもらった。
いずれ薬の耐性ができて効かなくなった時のことを話していると,私の場合,またタグリッソが使えると思うとのこと。効くかどうかは別として,選択肢が増えるのはほんとにうれしい。
さすが大学病院だなあ。やっぱりこの次も大学病院で診てもらうしかないか…